人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.837  「 ESTATE・ 夏」   


No.837       「 ESTATE・ 夏」   _c0229384_16122211.jpg
1

No.837       「 ESTATE・ 夏」   _c0229384_16125524.jpg
2

暑い夏、取り敢えず高原の湖の水辺の日陰で休む以外に術もなし
そしてならば好きな曲が流れていれば最高 !!、それは"ESTATE"
(↓)


Clara Vuust "ESTATE・夏"

from Album「BEFORE you walk away」

No.837       「 ESTATE・ 夏」   _c0229384_16352557.jpg
(参照) http://osnogfloyd.cocolog-nifty.com/blog/2019/06/post-5acbfd.html



Estate

(Bruno Martino)


それは失ったキスのように熱く

心から消してしまいたいと私が願う

ある過ぎ去った愛に満ちている

私たちを毎日温めた太陽

絵のように美しい夕暮れ

いまは怒り狂うように照りつける

また冬になれば

幾千の薔薇の花びらが落ち

雪がすべてをおおうだろう

そうすれば しばらくの平和が戻ってくる

それぞれの花に香りを与えて

夏は二人の愛をつくった

私を苦しみで殺すほどに

夏を憎む

(訳  山本のりこ from Blog「memorandum」)

(参考視聴)



by photofloyd | 2019-08-08 17:00 | Comments(6)

Commented by hiroki147 at 2019-08-08 17:52
嘗て僕の夏のイメージはこうでした。
今では・・・何も言いますまい(^-^;
Commented by photofloyd at 2019-08-08 22:15
hiroki147さん
コメントどうも・・・有り難うございます。
「夏」には若き時はいろいろと良きにつけ悪しきにつけ思い出が出来たものですね。
 今の私には、ただ暑いだけで、その他は何もなく静かな毎日です・・・これも寂しい。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-09 09:12
夏はときに、まぶしくて見るのが辛いときがあります。
でもそのまぶしさが夏の本質なのかと。
厳しい冬にそのまぶしさを思い出し、もっと見ておけばよかったと後悔するのですよ。(-_-;)
Commented by voyagers-x at 2019-08-09 13:50
こんにちは ! !


それは失ったキスのように熱く

あー、夏はやっぱり情熱的で思い出がたくさん残る季節のイメージですね
最近は冷めてる人が多くて、こんな情熱的な女性いるかな........

この女性がそんなにキスの思い出が残るような、キスの上手な男性がいたのか......

なーんて、想像の中のコメントでした ^^;


Commented by photofloyd at 2019-08-09 18:16
blackfacesheep2さん
いつも感想有り難うございます。
夏の素晴らしさが・・・いつの間にか苦しさになって、その苦しさも歳とともに味気ない世界で・・・歳は取りたくないものです。
Commented by photofloyd at 2019-08-09 18:22
voyagers-xさん
何時も感想有り難うございます。
やっぱり夏は一年でも頂点なんでしょうね。イタリア男の悪さは(冗談です)、映画で沢山見てきました。「ESTATE・夏」こそ、人生の中でも傑作が残せるのかも・・・あらゆる分野で。