人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.812-816 「英国コッツウォルズを訪れて (11) 」 ( Bourton-on-the-Water --1 )

[ コッツウォルズのボートン・オン・ザ・ウォーターにて (その1) ]

 ボートン・オン・ザ・ウォーターBourton-on the Waterは川と橋と街並みが可愛いく美しい為に人気の小さな町です。川はウィンドラッシュ川River Windrushといって、なみなみと水をはり静かに穏やかに流れるところはこれまた気持ちを安らげてくれる。

( Camera, Film) FUJI GA645Zi pro., FUJINON ZOOM 55-90mm, KODAK 400TMY

( クリック拡大 )

No.812-816    「英国コッツウォルズを訪れて (11) 」      ( Bourton-on-the-Water  --1 )_c0229384_21514816.jpg
1
ウィンドラッシュ川
川の縁には、安全のための柵などがなく、それが非常に美しいのが欧州の風景ですね






No.812-816    「英国コッツウォルズを訪れて (11) 」      ( Bourton-on-the-Water  --1 )_c0229384_21525116.jpg
2
このように落ち着いたこじんまりと美しい町です






No.812-816    「英国コッツウォルズを訪れて (11) 」      ( Bourton-on-the-Water  --1 )_c0229384_18040487.jpg
3




No.812-816    「英国コッツウォルズを訪れて (11) 」      ( Bourton-on-the-Water  --1 )_c0229384_21543364.jpg
4
街並みもライムストーンの建物が並び非常に美しい
私は当時、この中ではこの「4」が一番お気に入りの写真でした。これもいろいろと工夫してプリントしました。なにせ空が飛んでしまってますので・・・・




No.812-816    「英国コッツウォルズを訪れて (11) 」      ( Bourton-on-the-Water  --1 )_c0229384_21542204.jpg
5

観光客も多いため、このような土産物店もすぐ目につきます。しかし建物は相変わらず歴史のあるモノで、手を加えて綺麗に使っている様は見応えあります。

by photofloyd | 2019-07-24 09:51 | Comments(10)

Commented by voyagers-x at 2019-07-24 10:55
おはようございます ! !
素敵なところですね
街の中に川が流れてるのですね
川って感じの雰囲気がしないですが........日本の川を連想しながら見ると全然違いますね。
お散歩も気持ちよくできそう ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2019-07-24 17:05
晩秋のBourton-On-The-Water、静かそうですね。
モノクロームだから余計にそう見えるのかもしれません。
私はこの街は夏にしか行ったことがないんですが、いつも混んでいました。
コッツウォルズ観光は、観光客が少なくなる秋が一番良いのかもしれませんね。^^
Commented by photofloyd at 2019-07-24 18:13
voyagers-xさん
感想いつも有り難うございます。
そうなんですね、欧州の風景の中では川は日本のような川と違った風情がありますね。ほんとに足下まで水を蓄えて静かに流れている川って魅力的です。
来年は、どうですか・・・^^)
Commented by photofloyd at 2019-07-24 18:22
blackfacesheep2さん
何時も感想有り難うございます。
そうですね、魅力的なところでも、観光客でごった返していたら気分は半減ですね。
私が訪れたのは11月に入った時でしたが、そんなに寒いという感じでもなく落葉も真っ盛りといった感じの所もあり、そして観光地は静かでムードたっぷりでした。
カメラをガッチリ持ってもう一度いかがですか。^^
Commented by hasseleica at 2019-07-24 20:47
整然とした街並みがとても美しい... どこかで見た記憶。パッと思い出したのが、アメリカのコロラド州。欧州とはやはり雰囲気は異なりますが、街並みの美しさは全米1だと個人的には思ってます。あまり日本には馴染みのない中西部ですが、とても美しい州です。
(高校時代、ホームステイで米国の中西部を北はネブラスカから南はニューメキシコまで縦断キャンプ中に立ち寄りました)
Commented by photofloyd at 2019-07-25 07:18
hasseleicaさん
 感想どうも有り難うございます。
 高校時代の感動というモノは決して失せるモノではありませんね。そうですか、アメリカの経験がおありなんですね。私はアメリカは仕事と少しの観光、そして兄弟の住んでいる地ぐらいにちょっと行っただけで、本当の姿を見るところまではいってませんです。
いずれにしても、日本から出ての経験は貴重ですね。
Commented by sink_jpn at 2019-07-25 08:34
おはようございます
樹木と建物の取り合わせ、絵になりますね〜
Commented by photofloyd at 2019-07-25 11:18
sink_jpnさん
感想どうも有り難うございます。
こうした欧州の建物は、おっしゃるように樹木とのバランスも絵になりますね。ましてやこのコッツウォルズの古い歴史のある石造りの建物は、昔の風情を残された街としての写材として魅力たっぷりです。
Commented by film-gasoline at 2019-07-26 08:31
コッツウォルズも広いんですね!
また違った雰囲気の街並みに驚きました。
弧を描く川の流れが優雅ですね^^
Commented by photofloyd at 2019-07-26 13:22
film-gasolineさん
感想ありがとうございます。
コッツウォルズ地方には5-10Kmおきに町や村が沢山点在しています。そしてそれぞれに特徴ある味があって人気なんですね。まあ田舎と言えば田舎、周辺は羊の牧草地が広々としています。日本人にとっては、のんびり旅行向きですね。