人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の季節-6-

我が家の庭から・・・・

花の季節-6-_c0229384_14184917.jpg
① エゴノキ


*
花の季節-6-_c0229384_14203781.jpg
② ツツジ 1


*
花の季節-6-_c0229384_14211368.jpg
③ ツツジ 2


*
花の季節-6-_c0229384_2345122.jpg
④ ツユクサ

 
*
花の季節-6-_c0229384_14235148.jpg
⑤ カルミヤ

 ・・・・・開花し始めました。

*
花の季節-6-_c0229384_1425253.jpg
⑥ ヤマボウシ

by photofloyd | 2011-05-30 14:26 | Comments(2)

Commented by sachiko_0906 at 2011-05-30 21:59
エゴノキ、咲き方が凄く可愛らしいですね。
バックの朱色が、なんとなく神社の雰囲気を感じさせますが、ご自宅なんですよね?新緑の緑と、お花の白と、色の調和が綺麗~^^/
ツツジ1、こんなに華やかなツツジもあるのですね~
Commented by photofloyd at 2011-05-31 10:01
 エゴノキは2年目なんですが、結構小さい花がスズナリといった感じです。バックの格子は我が家の最も見せ場(?)です。(笑)
 ツツジ1は、どうも家を移転したときに既にこの世にいないおふくろが植えたものらしく、古い家の取り壊しの時にこちらに移植したものです。種類は解りません。
 信州も今や花満開と言ったところです。静岡はもう春の花は終わりの時期に入ったんですね。